Cチーム練習風景(4月10日,11日)

 今週のCチームは高学年の印西市大会に4年生全員と3年生1人が帯同したため、小倉台小学校での練習は3年生・2年生の5人だけとなりました。人数が少ない分いつもの倍以上たくさん打ってたくさん捕って、ボールにたくさん触れることができました。今年のCチームはレギュラーを下の学年で半分占める状況なので、この子たちのレベルアップが欠かせませんが、この2日間の少人数練習で目に見えて上達した選手もいました。突然打撃で化けた子、突然守備で化けた子。上手くなりたい気持ちが強い選手は、ボールに触れれば触れるほど急激に上達しますね。

 日曜日は印西市大会Bクラスの決勝戦を観戦しました。結果負けてしまいましたが0-7から追いついた執念を目の当たりにし、いつも一緒に練習している3年生がレフトフライ3OUTにしたのを見て何か感じてくれたようです。

 現在Dチーム(3年生以下)は6人。あと3人で教育リーグに参加することができます。このHPを覗いてくれた皆様、体験参加お待ちしております。

 

 

ひたすらロングティーで遠くに飛ばすコツをつかみます。

 

 

 

グランドは打ちっ放しのゴルフ練習場のよう。

 

 

 

印西市大会Bクラス決勝戦。みんな真剣に観戦していました。

 

 

 

ページ最上部へ戻る