Dチーム親子大会(2021/12/19)

この日は全学年で親子大会の予定でしたが、A大会と重なり3年生以下だけの親子大会となりました。時間たっぷりでグランド占有できるため、親子大会に先駆けてお父さんコーチのホームラン競争も行いました。

まずは親子全員でアップ(体操・ストレッチ・ブラジル体操)して体をほぐします。

 

選手のブラジル体操と親コーチの阿波踊り。どちらも見事なステップワークです。

 

重過ぎでしょ。(着てる物ですよ)  それにしても足が上がっていない。

 

足はね、こう上げるの!!

 

アップの後は親チームの主力となるお母さんがお父さんコーチの指導を受けてティーバッティング

勝てるかなあ~

 

いよいよ親子対決です。

まずはジャンケンで先攻後攻決め。

 

初回・2回と選手チームの猛攻で9点リード。父バッテリーからホームスチールも決めました。この後、必死になる親チームはなりふり構わず主要ポジションに父コーチを配置し、追加点を与えず7回まで無失点。じわりじわりと挽回し、6点差で最終回裏の攻撃を迎えます。ここで選手チームからマウント発言が!! 「6点差あるから最終回は5OUTまで攻撃する?」 当然断るかと思いましたが、すんなり甘受。親のプライドは何処へ!

 

皆さんお疲れ様でした。選手も親も飛び切りの笑顔でした。お母さん方、コロナ明けたらマスクなしで撮りましょうね。

 

◇ホームラン競争

14mから監督が投げ一人20球。60mラインを越えたら2点、70mラインを越えたら5点という超サービスルール。お子さんが見守る中、親のプライドを賭けて学童サイズの柵越えを狙ってフルスイングです。

以下8人のお父さんの真剣スイングをご覧あれ。(スミマセン。一番最初に打ったNGMTコーチだけ撮影が間に合いませんでした。INKZコーチとYKOコーチは構えの写真しかありませんでした。もし何方かから提供頂いたらアップしますね。)

 

NGMTコーチ 結果は・・内緒!

(すみません。写真がありません。)

 

INKZコーチ 結果は・・内緒!

 

ITUコーチ 結果は・・内緒!

 

SNPIコーチ 結果は25点で優勝。もっと高得点だったかも。

 

ANDUコーチ 結果は・・内緒!

 

NKNSコーチ 結果は・・内緒!

 

YKOコーチ 結果は・・内緒!

 

NKJMコーチ 結果は・・内緒!

 

大トリは大本命のMCDコーチ 豪打は放つものの打球が上がらず。残り5球でコツをつかんで追い上げるも及ばず。準優勝。

 

「結果は・・内緒!」 の方の中にも60m,70m超えた方何人もおられますが、父の名誉のため0点の方を特定されないように優勝者・準優勝者以外は全員同じコメントとしました。子供は見ていましたけどね。

ページ最上部へ戻る