新Cチーム初陣(2022年2月23日)

新チーム初陣は引き分け。

キラーズさんのグランドにお邪魔して午前の試合でしたが、あいにく夜中の氷点下でグランドは霜が溶け出して泥濘に。キラーズさんが砂を入れて総出で整備して頂き、ベンチ前には人工芝マットまでご用意頂き30分遅れでプレーボール。お陰様で試合は全くグランドコンディションに左右されることなく2試合を戦わせて頂きました。本当にありがとうございました。

 

全体的には試合の雰囲気にのまれちゃった子が多かったな。最終回に2点リードをキラーズ上位打線に三連打を浴び、エラーも加わり逆に3点のリードを許します。「俺が打ち取られるはずがない!」という太々しい態度を見習いたいね。でも、その裏に二死満塁から七番打者が右前にタイムリーを放ち引き分けに持ち込みました。追い付いたことを褒めるべきか、追い付かれたことを悔やむべきか・・ まあ初戦だし、今日は粘りを褒めてあげましょう。

 

引き続きの2試合目のミニゲーム(2回参考)は両軍12OUTのうち11OUTが三振というミニゲームあるあるの試合でした。木刈は経験浅い選手を上位に並べましたが、なかなかバットとボールが当たってくれません。一塁からホームに引き返す珍走塁もあったけど、まずはなんでも経験だね。

 

今日は記念すべき初戦なので、ベタですが11人全員の奮闘写真を掲載しましょう。

ページ最上部へ戻る