春季打ち上げ(5/8(日)母の日)

春の大会が終了し、この日は全学年での春季打ち上げです。午後から市の施設を借りて多くのイベントが企画されました。まずはグランド脇の広場で腹ごしらえします。

 

最初のメニューは母の日にちなんで「母と子のキャッチボール勝ち抜き戦」 母子が15mの距離で号令に合わせて往復を投げます。ミスしたチームは脱落で、座って他の親子の応援に回ります。最初のキャッチで落としたお母さんは「ちゃんと投げろ!」 子は「ちゃんと捕れ!」と罵り合います。

 

優勝母子(低学年)

 

優勝母子(高学年)

 

続いては置きティーを使った「ホームラン競争」です。外野フェンスの替わりに立つコーチを越えたらホームラン。一人5球で、低学年は柔らかいティーボールを使用し、高学年は軟球を使用します。

低学年の部では5球全てホームランという離れ業。高学年は3本で並んだ3選手がサドンデスに臨み、3周目で決着しました。

 

全学年によるベーラン競争

 抜かないでよ~

 

最後は全学年混成の紅白戦。低学年サイズの14m,21mで、ピッチャーは低学年。高学年は怪我防止のため反対打席という以外はガチンコ勝負。

 

最後は右バッターの6年生が左打席で右中間にサヨナラ打を放ち勝負を決めました。

 

父母の皆様、段取りから当日の準備までありがとうございました。お陰様で、思い出に残るとても楽しい一日を過ごせました。

翌週からは各学年、夏の陣に向けて気持ち新たに頑張ろう。今日の紅白戦ぐらい元気溌溂に野球やれば結果ついてくると思うがな~。

 

 

ページ最上部へ戻る