夏練習!Cチーム/8月5日(土),6(日)

今週も暑い2日間でした。グランドもパサパサだし一雨欲しいな~と思っていたら、来ました来ました。せっかくの試合を中止に追い込むような局地的豪雨が。ここまではいらないのに・・

5(土)は3年生と1年生のお友達が遊びに来てくれました。何度も来てくれているので、もうすっかりチームに溶け込んでいます。まだ猛暑だから気持ちが乗った時にまた遊びに来て下さいね。  

4年生。一体何のポーズのつもりか・・それにしても迫力ないなあ。

6(日)は夏合宿とお盆休み前の最後の試合。きっちり勝って気持ち良く夏合宿に行きたいところです。守備や走塁にミスが出たものの、3年生の一撃

から好調な打線がつながりリードした展開で2回まで進みます。

     

守備でも内野にビッグプレーが出るなどこれまでと一味違うCチームも垣間見えましたが、何とここで豪雨来襲。20分も降り続きグランドは田圃状態に。

雨には鬼強の小倉台小学校ですが、さすがにこれは無理と判断しノーゲームとなりました。

ところが・・・相手チームがグランドを去った30分後の映像がこちら。

雨に鬼強の小倉台小恐るべし。この後全く普通に練習できました。加賀シャトルズさん。せっかく遠征頂いたのに判断誤って申し訳ありませんでした。また調整させて下さい。

木刈ファイターズCチーム。夏合宿とお盆休みで次の活動は8/20(日)になります。3年生以下は遠征試合のため不在ですが、4年生は残りますので体験も大丈夫ですよ。炎天下でも少ない日陰を有効活用し休憩もたっぷり取って、今年一人の熱中症状者も出さずに活動しています。

ページ最上部へ戻る