夏練習!Cチーム/9月3日(日)

9月に入ったというのにこの気候。一体どうなっちゃっているのでしょう? コーチ陣も夏バテが発現する今の時期にこの猛暑はきついですね。暴飲にはどうか気をつけて下さい。

そんな暑さにもめげず、この(土)(日)もたくさんの子が体験に遊びに来てくれました。土曜日は3年生2人、日曜日は3年生5人,2年生1人,1年生1人(女子)の7人も。

実はこの日は9時からAチームの県大会出場を懸けた大事な準決勝が行われ、そちらも気にしながら低学年の指導です。

体験3年生一緒の図

    

体験の女の子。1年生とは思えない基本に忠実なグラブ捌きです。

 

Aの試合経過も逐一報告を受けCの選手たちにも伝えます。途中6点リードの報にCチームも盛り上がります。

盛り上がっている瞬間の写真無くてスミマセン。でも本当に盛り上がってたんだから・・

更に勝利の報に爆盛り上がり。

爆盛り上がりしている瞬間の写真無くスミマセン。でも本当の本当に爆盛り上がりだったんだから・・

Aチームおめでとう!

 

来年に向けて体験生もピッチング。

1年生選手の向こうで体験の選手もティーバッティング。          

 

練習終了! それにしても賑やかになったな~

 

8ヶ月前にCチームが発足した時は9人丁度でしたが、今は人数倍になりました。後日紹介しますが9月に5名の入団も確定しており、WBC効果、大谷効果に加えてHPによるCチーム宣伝効果も表れてきて嬉しい限りです。ただし、まだバットやボールの扱いも難しく、周囲を見渡せない2年生1年生部員と体験の子で半数以上になるため、多くの大人の目で選手たちを見守ってあげなければいけません。コーチだけでなく付添いのお父さんも是非グランドに降りて頂き、怪我・事故の危険の芽を摘むお手伝いを宜しくお願いします。

ページ最上部へ戻る