年明けの活動

更新サボっていましたが、新年から先週までのトピックスを一気に紹介しましょう。

練習初めは1/8(日)。新Aチーム以下全員グランドに集合して必勝祈願に向かいます。

 

住宅街と商業地を抜けて~

 

農道を歩いて~

  

3km離れた宗像神社に到着。

 

ここで必勝祈願をしてグランドに戻ります。1年生もしっかり往復歩きましたよ。みんなでお喋りしながら歩けばきつくないね。

 

グランドに戻るとお母さん方が温かいカップスープを準備してくれていました。

    

その後、年始めイベントで楽しんで・・・

   

午後から初練習でしっかり汗を流しました。

 

 

翌週には3年生のお友達が仲間に加わってくれました。楽しい思い出、悔しい思い出をたくさん作ろうね。

 

 

1/28(日)には新Bチームが小金原近隣大会Cクラスの準決勝を戦いました。昨年からの引き続き大会で、4つのブロックリーグ戦を勝ち抜いた4チームによるトーナメント戦です。果たして結果は・・

            

しっかり守って5-2で勝利。決勝戦に駒を進めました。優勝しちゃおうぜ! 1年前はとんでもないチーム状況でしたが、成長したなあ。

 

新Cチームは1月中は基礎トレーニングと個人鍛錬に特化して練習してきましたが、2月からは実戦練習も取り入れてチームプレーを学びます。

まずは2月からの練習方針を説明して・・・

 

内野のチームプレーを中心に練習します。

  

タッチプレーの練習も。

  

もちろん並行して個人鍛錬も。

 

1年生も徐々に打てるようになってきました。

  

最後はホームページ用の集合写真を撮りました。

 

今週は新Cチームの初試合です。D戦のような特別ルールはないけど・・・大丈夫だよね!

ページ最上部へ戻る